悪性胸膜中皮腫を連れて
http://ubanurse.blog101.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:うばナース
2010 1月
 悪性胸膜中皮腫発覚(ステージIV)
左鎖骨リンパ節転移あり
 手術出来ず
2010 2月~4月
化学療法4クール(アリムタ シスプラチン)
2011 1月~3月
治験参加(MK-0683服用)
2011 6月~7月
放射線療法60㏉(鎖骨上かリンパ節に照射)
生活の身近にある
アスベストが原因で30年位の潜伏期を経て発症する
今後は増えてくると予測される病気です。
アスベストの事や病気の事を
ひとりでも多くの人に理解して貰って
役立てて行動して貰えたらと思っています。
ほとんど自分の為の日記となりますが
お気楽な日常を綴って行きます。
そんな生き方が同病の人の
励みになれば言う事なしです。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Thank you

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.12.31/ 23:39(Thu)
2015年がもう少しで終わろうとしている。
今年も生きているよ。
この一年は何も悪い事はなかった。
何も嫌な事はなかった。
私にとっては とっても幸せな一年だった。
形に残るような物は何もないけど
誰ひとりと役には立ってないかもしれないけど
こうして新しい年を迎えられる事をが
本当に有り難く感謝しかない。

来年は出来れば誰かの為に
誰かの道しるべになれるように
誰かを導いてあげられるくらいになれたらいいなあ
と思ってる。


あっそうそう。
私の体調は
特記する程のこともなく
とても落ち着いてます。
このまま突っ走っていきたいな。




ぽちっと押してもらえたら頑張る力湧いてきます(^^ゞ

にほんブログ村


 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.17/ 11:05(Wed)
ふたつのブログ抱えているのに
どっちも更新出来ずにいて
情けない者です。

当初は何でも発信して
たくさんの人にアスベスト問題に感心を持ってもらおうと
意気込んでいたのに
最近の私はどうしちゃったのでしょうね~

こっちのブログの最後が
例のレントゲン写真だから
もしかしたら今は大変な状況なのでは?
と心配させているかもしれないけど
実は今の私
今までで最高に体調はいいです。
三ヶ月前になるのか
突然の腫瘍後退。
もちろん何も治療などはしていないのにね。
何のご褒美か知れないけど
その後もずっと良い状態が維持できている。

自覚症状もなし。
医療麻薬は決められた通り服用しているけど
痛みも息切れも感じていない。

そんな調子の毎日だから
本当に自分が病人なのか
癌末期で命の期限が付きまとっているのか
ちっとも実感がなく
自由奔放に生活しているって所。

中皮腫六年生で
こんなに恵まれていて いいのかな~?

私が生きてる限りは
このブログも大切にするつもり。
気まぐれ更新になるかもしれないけど
気長にお付き合いして貰えれば嬉しいです。





ぽちっと押してもらえたら頑張る力湧いてきます(^^ゞ

にほんブログ村



 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.14/ 10:56(Tue)
一月に一回の更新も出来ない
情けない奴です…

で?
今の状態はどうなんだい?
ええ
生きてますよ!
しっかりと割と元気にです。

ここ数ヶ月で痛みも強くなって
オキシコチンも増量80㎎になって観察中。
それでも時々痛みは感じるけど
なんとか生活は出来ている。
息苦しさはほとんど変わらずで
マイペースでゆっくりとしていれば支障なし。
中皮腫6年生の身としては
今の状態はとても良いと思っている。
強いて不調を訴えるなら
寝る時など体を横にした時に息苦しくて寝られない。
薬の副作用の便秘が酷くて
五日ぶりなんてザラで
しかもトイレで30分位頑張ってやっと出るって感じ。

そんな今の状態の胸部レントゲン
久々に見て頂戴。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓






↓  ↓  ↓  ↓  ↓




じゃじゃ~ん!!

P1020029 (300x225)
かなり進行して
左肺がほとんど無くなっちゃったよ~


一年半前がコレ↓だから 比べたらよく解る。
P1020032 (300x225)
だけど見方によれば
一年半でこれだけで済んでいるとも考えられる。
だって中皮腫は進行が早い病気だから
数ヶ月で大きく進行する事だってよく聞く話だもの。

こんな進行状態の私って
本当にラッキーだと思う。

まだ決まった話ではないけれど
もしかすると6月頃に
治験に参加出来るかもしれない。
そしてその結果が
驚くほど効果が合ったりしてね。

そんなこんなを考えてみると
まだまだこれからの事は
たくさんの可能性が残されている。

奇跡でも魔法でも何でもいいから信じて
これからの未来に希望を持ちたい。
そして
他の中皮腫患者さんにも希望を持ってもらえるように
少しでも私の寿命を延ばしたいと思っている。




励みになってますクリックお願いねm(_ _)m

にほんブログ村
 
Category: 病気
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2015.02.10/ 11:12(Tue)
ぼけ~と過ごしているうちに
気が付いたら2月になっていたよ。
2月と言えば、そう
胸膜中皮腫と診断された月です。

なんと信じられないけど
中皮腫と5年共に生きてきた!
5年生存率3%なんて言われてる病気なのに
とうとう私は6年生になりました~~(^_^)v

そりゃあそれなりに不調も出て来たけど
6年生で今の生活が送られるなんて
本当に奇跡のようなもの。
この奇跡を噛みしめて
丁寧に生きていきたいと思ってはいるのです。

だけど6年生ともなると
他の先輩後輩達が
次々に亡くなっていく現実を見る事になる。
それって
とても辛い現実。

どうして私は生き残っているのか。
素直に喜べない
誰に言う訳でもないけど
ごめんなさいって言葉が出る。
生きているのが申し訳なく
生き地獄に感じる事があるのも事実。

せっかくの命
生きてる時間を
こんな風に思いたくないけど
長く生きていると
色々思う事もあるのですよ。

さて頑張って
6年生を生きようかね。


励みになります。
ぽちっとクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


 
Category: 思うこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2015.02.08/ 15:33(Sun)
何処でつまづいたのか?
何が切っ掛けだろうか?
とにかく現実逃避したかった。
誰とも何とも関わりたくなかった。

そうやって息を殺していたけれど

そろそろ
もう充分なんじゃない?って
気持ちが落ち着いてきた。

なんて言って
またすぐに
引きこもるかもしれないけど
ちょっと元気になってきた模様。

ぼちぼち
行動開始しようと思ってます。



励みになります。
ぽちっとクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 うばナースのひとりごと, all rights reserved.
 
